コーチングとコーチについて

あなたは今日、自分らしく過ごせていますか?
「自分らしく」って何だろう、とか「本当の自分」って何だろう?と思っている人もいるかもしれません。
確かにいつも、どんな時も100%自分らしく過ごすことは難しい。それでも私は、どんな人も可能な限り「自分らしく」ご自身の人生を生きて欲しいと願っています。

いつも外から求められる姿に自分に合わせようとしてきた人も多いでしょう。私自身がずっとそうでした。でも、それは貴方が本当になりたい自分の姿でしょうか?人の期待を一身に背負って進む。それも、素晴らしい事です。ただ、そこに自分自身が求める姿が有りますか?
まずは、本当にあなた自身が望む事を、あなたのやり方で見つけることから始めませんか?

Clarity Beyondでは、コーチングとは「その人がなりたい自分になるため」の支援と考えています。
誰でも自分が本当に望むなりたい自分、在りたい自分の姿が必ずあるはずです。
そして強く望めば必ず誰でも、いつからでも望む姿になる事が出来ます。私はそう、信じています。

誰の手も借りず、一人で前に前にと進める人もいます。ただ、そうできない自分も時に、居るはずです。
そんな時、誰かのちょっとした一言だったり、応援だったりが自分を進めてくれる時もあります。
そんな風に、いつも、どんな時も自分の味方で、応援者でいてくれるのがコーチです。
ただ、現状に甘えていても前に進めないことも事実でしょう。そんな時には、見たくない自分の姿、向き合えない自分と向き合わせてくれるのもコーチです。
 
あなたが描くなりたい自分、在りたい自分に必ずたどり着けるよう、私はコーチとして、味方としてどんな時もあなたと共に居ます。
そして、あなたと一緒にあなたの望むゴールまで、いえ、その先まで一緒に向かいたいと思っています。
さぁ、一緒にゴールのその先を目指して行きましょう!
  代表 荒木 朋美